ワクワクする時ってこんな時

生涯ワクワクしながら、

好奇心を大事に生きていきたいな。

 

こう思うのは、

そういう人が周りにいて、

それが楽しそうで、

自分もそうなりたいと思うから。

 

生活していると、

喜怒哀楽色んな感情を抱くのだけど、

ワクワクしているとそれだけで、

すごく充実した気分になれる。

 

じゃあどんな時にワクワクしているかっていうと、

誰かといる時、一人でいる時にかかわらず、

将来について色んな妄想をしている時。

 

いつ頃までには、こんなことしたいな。

こういうことができるようになって、

こういう仕事をしたいな。

これを使ってこんな時間を過ごしたいな。

とかとか。

 

そういう妄想を、

色んな人としていくと、

誰がどんなことにワクワクしているのか、

想像する力が付いて、

それが次の自分の妄想を膨らませる。

 

ワクワクが結合して分裂して、

新しい形になっていく。

進化かもしれないし、退化かもしれないけど、

その不安定な感じがいい。