飲みにケーション

なんとなく苦手だなあと思う人と、
たまたま飲み会で同じ席になって、
さあどうしようと最初は思うのだけど、
気付くとその人の事をちょっと好きになっている。
※異性として好きとかではない

こういうことがたまにある。
この人感情見えないなあと、
思っていたところ、
一緒に飲んでみてめちゃめちゃ分かりやすいじゃんとか。
よくある。

こういうことに気付くと、
普段どれだけ自分が先入観の中で
付き合う人を決めているかがよく分かる。

多分そういう風にカテゴライズしないと、
自分の中で分別が付かずに
どう相手と接したらいいのか分からないからだけど、
ちっちゃい殻に閉じこもっているなと。
自分はちっちゃいヤドカリだなと。
思う訳です。