今日という日を楽しめ

ふとこうやって、
あれ?自分て楽しんでるかな?
考えると、

意外と余計な事に頭を使ってしまっていて、
本質的で、自分にとって大事なことが
なんなのかを見失っていることに、
気が付く。

そしてもっと言うと、
その事実に気付いた瞬間に
楽しみを実感し続けられるように工夫しないと、
またすぐ、楽しさを見失ってしまう。

今日はそんな楽しさを忘れないでいられるように、
腕にこんなものをつけていた。

f:id:yuki_kihara:20151108230432j:image

CARPE DIEM

読み方は、カルペ・ディエム。

意味はそれぞれラテン語で、

CARPEは、「(花などを)摘む」を意味する「carpo」の命令形

DIEMは、「日」を意味する「dies」の対格で目的語


つまりは、今日という日を摘め。

今日という日を楽しめとなる。

引用:その日を摘め - Wikipedia


ちなみにこの腕輪は、
面白い雑貨を扱っている、
https://monoco.jpで見つけた。
ここは他にもほしいものがいくつかあるが
なかなか踏ん切りを付けて買えていない。
返品できないのと、気持ち高めなのが原因だ。

まあしかし、
こうやって自分の人生が楽しくなりそうな、
毎日ワクワクできそうなものは
今後も見つけては購入検討しようと思う。

今もこうやって楽しむという事について書き、
今日の中の今という時間を楽しめている事を
実感している。

CARPE DIEM
ぜひ心掛け続けたい。
じじばばになっても。