インドひとり旅・0日目〜なぜインドへ行くのか

 

f:id:yuki_kihara:20190429174036j:image

大学3年生振りのバックパック旅。

 

今回なぜインドへ行くのか、理由はこんな感じ。

  • せっかくの大型10連休、行ったことある東南アジアの少し先へ行ってみたいと思ったから
  • 就活時代の友人がインドに居て、彼が「インドの経済成長の速さを皆んなに体感してほしい。取り敢えず今のインドに来て、数年後のインドと比較してほしい」と刺激をもらったから
  • 自分のリーダーシップ力を磨くために、色んな価値観に触れたいと思ったから

 

国をインドに決めた一番の理由は、二つ目の友人の影響が強かった。きっかけを作ってくれてありがとう。

そもそも海外旅行をしようと思ったのは、三つ目のリーダーシップを磨くためが大きかった。

 

というのも、最近自分のなりたい人物像を再考して、

強いリーダーシップを発揮できる人材になる

と決めた。

 

そのためには一つ、より多くの価値観に触れることだと思っている。その一つの手段として旅があり、特に人種も言語も宗教も違う海外旅行が、より多様な価値観に触れることができる。

 

そんな風に考えたことがきっかけ。

 

だから今回の旅でも、

インドの街中に座ってるだけでも色んな価値観に触れられると思うけど、

できるだけ色んな場所に行って、色んなものを観て、色んな人と触れて、色んな刺激を受けて来ようと思う。

 

もうすぐインド🇮🇳🤩

 

香港のトランジットでReturn ticketが聞き取れずに笑われた苛立ちがおさまりつつある機内にて