インドひとり旅・2日目〜インドのホテル経営(Smyle Inn)

f:id:yuki_kihara:20190502132019j:image

 

初日泊まったホテル。

Smyle Inn
スマイルイン (Smyle Inn) -ニューデリー-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー


初日に空港から真っ直ぐこのホテルに向かってきた。
(羽田→関空→香港→デリー25時間以上の長旅で結構疲れてた)


場所は、 New Delhi駅から徒歩10分くらいのところにあって、
橋を渡って、バックパッカーの聖地のメインバザールを通って、
だいたい400mくらい行ったとこにある。


初めてインドに来て、すぐこの通りを通ったから、
うわぁぁぁこんなトコにあるホテルかぁ、
大丈夫かなと、ホテル自体は下調べしたけど、
ちょっと心配になった🙁笑


途中で右に曲がるんだけど、
目印で「Sonu Chicken Corner」って店があると分かってたから、
Sonuー、ソヌー、そぬーって探して歩いて、
ようやく発見!


角曲がって直ぐに便所(仕切りはない)があったり、
痩せこけた犬が居たり、
期待していたインドがそこにはありました。

 

50mも行かない内に、左手にホテル登場。

ホテルはこんなんでした。

 

f:id:yuki_kihara:20190502131957j:image


チェックインを済ませようとカウンターに名前伝えると、
君の部屋は別の館になる。
徒歩10秒のところだ。
ただ今はまだ空いてないから、この館の部屋に荷物を置いて行っていいよ。
その後荷物を僕らが移動しておいてもいいし、
荷物に触れて欲しくなかったらそのままにしておこう。


そう言われたので、
うんok。とりあえずその部屋案内して、
と伝えて部屋へ。


初めてのインドでの宿泊だったから、
内装も楽しみだったけど、
まあ普通のゲストハウス。

 


f:id:yuki_kihara:20190502133144j:image

f:id:yuki_kihara:20190502133147j:image

f:id:yuki_kihara:20190502133203j:image

f:id:yuki_kihara:20190502133208j:image

(載せる予定なかったから散らかってるw)

かなりの長旅で疲れてたから、
部屋でダラダラ過ごしてると部屋の電話が!


なんじゃい!休んでるのに!
と思いつつも出ると、繋がらず。
と思ったらすかさずピンポンしてきた。


開けて話を聞くと、
別館への移動はなしでいい。
しかもこの部屋は扇風機もエアコンも付いてて、
グレード高い部屋だけど、
フリーでアップグレードしちゃう。


…ラッキー!


でも間髪入れずに、
その代わりグッドレビューしてくれ!
とごり押ししてきた。


…それはもちろんするよ!
…トリップアドバイザーにも書くよ!


そう伝えて、無事アップグレードしつつチェックイン完了。


この部屋は初日泊まったけど、
エアコンも扇風機もフルに回したら超寒かった。


ってくらい、機能性も良くて、店員の接客態度と、
たまたま空いたのかなんなのか分からないけど、
無料でアップグレードしてくれる経営方針は、
最高ランクで評価したい。


良かったよ、非常に。
(洗面台に小バエがたんまり居たことは内緒にしとくよ)


また最終日辺りで来るかも!
最高だった!と伝えてお別れ。

 

f:id:yuki_kihara:20190502135811j:image


外でも写真撮ってると、
中入りなと言って、エントランスで撮影してくれた。

 

f:id:yuki_kihara:20190502135541j:image


またね!!